2008年10月1日水曜日

サムゲタン

西荻である種の呑み仲間コミュニティー(「ノミュニティー」とか命名するといいのかもしれないね。しませんけどね)が盛り上がってる感じな昨今、そんな呑み会の一環なのか知らないが西荻でオフ会みたいなものに参加してきたよ。

会場は韓国料理屋のトヤジ。駅前の闇市跡みたいなところを抜けたあたりにある。今回の主眼は予約のみのメニューであるサムゲタン。6時間とか煮込むので予約しないと駄目なのだ。今回はシェフが張り切っていつもより大きいのを市場で買ってきたそうなので煮込む時間もそれ以上かかってるらしい。

鍋に一羽ブチこんであって、あとご飯が入っておかゆっぽくなっている。韓国では子供でも一羽丸ごと平らげるそうだが我々は8人くらいで三羽をつつく感じ。でもぼくはあれなら一羽食える気がするな。大変やさしい味で、しかも翌日は心なしかお肌の調子が良かった気がするよ!

他にも結構いろいろ食べたしマッコリもかなりグイグイ行ったけど意外と安い。これはまた機会があれば行きたいものですね!

0 件のコメント: