2008年9月30日火曜日

ベトナム・フェスティバル@代々木公園

■今年の9月は毎週末代々木公園でエスニック・フェスティバルが行われている。先週末はベトナム。20日(土)に行ってきましたよ。会場についた時にはステージから「お!え!ど!」と連呼する声が聞こえてくる。こ、これはひょっとして……と思ったらもちろん氏神一番だった。「お江戸」演奏前に振り付けの指導をしていたもよう。いやあ、こんなところで見れるとは思わなかったなあ。



■氏神一番の次はベトナムの男性歌手が登場。なんか昔の日本の歌謡曲みたいだったけどベトナムでは人気のある人らしく、声援とか盛り上がりは正直氏神一番より全然上だったw

■先々週のスリランカフェスに比べると屋台の数も食べ物のバリエーションも多い。人出も多くて、人気展は結構並ぶ感じ。ゴミについても「エコ・ステーション」というのが出来ていて、分別して回収していた(フジロックとかにあるのと似たシステム)。

■で、まあまずはご当地ビール


んで食べてみたのはココナッツ・クリスピーチキン


ますの揚げ物



辛口のフォー



お好み焼きっていうのが食べてみたかったんだけど結構な行列だったので断念しました……。

0 件のコメント: