2014年7月28日月曜日

2014年7月23日 近藤譲・佐々木敦トーク

■会社を定時にはけて御茶ノ水へ。ビブリオエスパスで近藤譲・佐々木敦トークイベント。まず会場の豪華さに一堂びびっておりました。
















■当日初対面のお二人だったのだけれど、やはりさまざまな点で問題意識を共有しており、それでいて相違点もあるのでそこは曖昧にせず、実に濃厚かつディープな対談になった。これ文字にしたほうがいいよな、絶対。

■打ち上げはなかったので一人で何か食べていこうかと思ったのだが神保町はわりと夜が早く、行きたい店はおおむね既に閉まっていた(ていうか神保町でなくてもカレー屋はだいたい早いか)ので軽く夕食難民になるも水道橋の台湾料理屋へ。ルーロー飯がある!と思って飛び込んだのだが、なんかちょっと違うような。これ単なる角煮丼じゃないの?まあ旨かったけど。
















「4分33秒」論 ──「音楽」とは何か (ele-king books)
「4分33秒」論 ──「音楽」とは何か (ele-king books)

線の音楽
線の音楽

近藤譲《線の音楽》
近藤譲《線の音楽》

聴く人(homo audiens)──音楽の解釈をめぐって
聴く人(homo audiens)──音楽の解釈をめぐって

0 件のコメント: