2014年7月6日日曜日

2014年7月5日(土) 宇宙1のロックバンド

■サッカーが終わってから昼まで寝る。

■昼食には素麺を茹で、野菜を炒めて混ぜ麺みたいなものを作ろうと思ったのだけど、フライパンがコンロから落っこちて(微妙に傾いてて時々滑るのです)具が半滅……。更に中華系のスパイスを投入したら入れ過ぎで微妙な仕上がりになりました……。

■渋谷へ。代々木公園の「Earth Garden」という催しにシーナ&ロケッツの鮎川夫妻が出るというので立ち寄るが、ステージの方に行くとDJがスカとかかけてて演奏が始まる気配がない。おかしいなと思ってFBでバンドのページを見ると、シーナさん急病につきキャンセルになったという。あらら、心配。

■ユニオンに寄るが、探してたものがなかったので何も買わなかった。ちょっと自分の中でテーマが見つかったのである。

■O-Nestで少年ナイフ。前から言ってるけど、やはりナイフは宇宙1のロックバンドですなあ。あとワンマンだとレアな曲が入るから楽しいよね。次回は8/23に下北沢Basement Barだそうです。たのしみたのしみ。
















■T.Rexの初期(エレクトリックになりたての頃)を聴くと、後のブギー路線とそれまでのサイケな感じがいい感じに混じってて独特の面白さがあるな。

B00HO0UHWKT. Rex: Deluxe Edition
T. Rex
Imports  2014-03-03by G-Tools


■帰って1時まで寝てからサッカー観戦。アルゼンチン対ベルギー。前半にアルゼンチンが先制してそのまま1-0で勝利。ということでこの時点で準決勝に進んだのはブラジル、ドイツ、アルゼンチン。ちょっと意外性に欠けるなあ。コスタリカ勝たないかなあ。

■とか思いながらオランダ対コスタリカを観たらこれがもうすごい試合!いやあ面白かったわー。

0 件のコメント: