2014年7月22日火曜日

7/10−14

7/10(木)
■5時に起きてワールドカップ準決勝観戦。

■百均で買ったパスタを茹でる器を会社で愛用しているのだが、初めてスパゲティではなくラーメンを作ってみた。マルタイの棒ラーメン。結果は成功、実に旨い。次は素麺を作ってみよう。





















■台風が来るというので全員わりと早めに退社。家に帰って曲作りなど。月末にアウトブレイクの早朝イベントに出るのだが、今回はソロでやってみようと思いまして。カバー&未完成の曲をとりあえずためしにやってみる。みたいな感じかしら。

7/11(金)
■台風はどこかに行ってしまったようで特になんともなし。夕方通り雨があってきれいな虹が出たそうだが見過ごす。

■会社の近所にオーケーができたので大変ありがたい。ということで昼食はレトルトのカレー(自宅より持参)、オーケーの惣菜コーナーで買ったご飯とチキンカツ。これだけ豪勢で400円くらい!
















7/12(土)
■Galaxy Express 666のマグカップというのをSuzuriで販売しているのだが、やはりまずは自分で買わないとと思って購入したのが届いた。やっぱり嬉しいね!




















■野球を見てから渋谷へ。アップリンク・ファクトリーでアレハンドロ・ホドロフスキー『リアリティのダンス』上映+滝本誠&柳下毅一郎トーク。トークはなかなかにユルかったなー。そして肝心の映画については「原作」とは全然別物とは聞いていたがほんとに全然別物なのだった。ボカシなしで見れるのはアップリンクだけらしいよ!



















7/13(日)
■5時に起きてワールドカップ三位決定戦を観戦。

■ちょっと寝てから下北へ。ThreeでDeadpan Speakers主催のフリーライブ「Bauhaus」。寝坊して初っ端のJaoukaを見逃したのは痛恨だったけれども、そのあとのBombori、Deadpan Speakersともにたいへんかっこいい。

















7/14(月)
■4時に起きてワールドカップ決勝戦を観戦。圧倒的にドイツ有利という前評判だったが意外とアルゼンチンが善戦して延長戦にまで至るも最後はドイツ勝利。強いねえ。

■なんだか以上に忙しく、結局11時まで働いた。4時起きだったのでさすがに眠かったよ……。夕食には唐辛子入りオイスターソースを使ってキャベツと鶏肉入り焼うどんを作る。旨い。

0 件のコメント: