2008年9月1日月曜日

7/22(Tue) 移動日(スペイン→イタリア)

■イタリアへ移動の日。バルセロナは今日も晴天



■夕方のフライトなのだが荷物をもってうろうろするのも嫌なので11時に宿をチェックアウトしたらそのままタクシー拾って空港へ。カフェで適当にビール呑んだり本を読んだりして時間をつぶす。



■ゲート内のバルで「今日のタパス」(なんか小魚を揚げたやつ)とワイン



■本日の飛行機。Vuelingというバルセロナ拠点の格安航空会社。



機内の色使いとかおしゃれですよね



■ミラノには夕方着。





バスに乗って市内へ向かう。



■ミラノ中央駅についたのが21時くらい。で、21時15分の電車に乗ってトリノへ行かなければならない(こっから先、時間がなくて焦ってるので写真はありません)。駅構内で道に迷ってる余裕もない感じで結構慌てる。ギリギリで電車に駆け込んだ。21時15分、定刻どおりに電車が動き出す。イタリアつったら電車とか遅れまくるようなイメージがあったんだけどそうでもないじゃん……というのが油断だった。

■トリノの「ポルタ・ヌオヴォ」駅には23時15分くらいに到着予定。で、だいたいそのくらいの時間に「ポルタ・ヌオヴォー」ってアナウスがあって終着駅へ。やれやれやっとついた、と思って電車を降りる。一緒に降りた女の子が「ポルタ・ヌオヴォ?」って聞いてくるので「シ、トリノ・ポルタ・ヌオヴォ」って自信満々で答えたところすごく怪訝な顔に。すると横にいた兄ちゃんが「いや、トリノじゃないよ。ヴェローナのポルタ・ヌオヴォだよ」と……今度はこっちが頭真っ白に。同じ名前の駅がある違う街に来てしまったというオチ。

■いやでもあれだよ、乗る時に駅員に切符見せたし、途中検札も来たんだよ。しかも発射時刻も到着時刻もほぼ一緒だし。ううううううう。ともあれどう考えても今からではトリノに行くのはおろかミラノに戻るのも無理なのでここで一泊するしかない。泊めてくれる予定の友達に電話して事情を話し(『ロミオとジュリエット』のジュリエットの家があるから観光してくれば?とか言われたw)、ホテルを探す。幸い駅の近くですぐにホテル発見。晩飯も食わず涙目で就寝。

バックナンバー
スペイン初日
スペイン二日目
スペイン三日目
スペイン四日目
スペイン五日目
スペイン六日目
スペイン七日目
スペイン八日目
スペイン九日目
スペイン十日目
スペイン十一日目

0 件のコメント: