2008年9月29日月曜日

神保町「のあ吉」の脂そば

土曜にギターのガリ対策のため御茶ノ水へ。おおむね回復した模様。で、その足で神保町へ。「ミルフィーユかつ」「ラーメン」はすでにトライ済みなのでいよいよ「脂そば」にチャレンジだ。



京ポン2カメラでの撮影なのであんま写真はよくないけどこんなものです。「油そば」ではなくあくまで「脂そば」。味のついた背脂がスープのない麺にどさっとかかっていて、これを麺に絡めて食う。
チャーシューをトッピングしたのだが、ここのチャーシューは角煮みたいなのがゴロっと入ってくるのでその分の脂も結構なものになるのを失念していた。ということで流石に脂っこすぎて後半苦しくなるがしっかり完食。背脂だけなら意外とそんなにしつこくない、というかむしろちょっと薄味に感じるくらいかも。
そしてメニューに「つけ麺」が登場してたので、次回はそれに挑戦しなきゃだね。

0 件のコメント: