2008年9月30日火曜日

ダダカン「鬼放展」

■銀座のほう、最終日(9/20)に滑り込みで行ってきました。事前に「行くしかねええええ!」って盛り上がってた割には結局ギリギリまで行かないというのはよくない癖だなあ。



あいにくとすでに一部撤収が始まっており、すでに剥がされているものがあったのが残念。写真、ハプニングの記録というか当時の新聞記事など、コラージュ作品なんかが展示されていた。
全裸で銀座を疾走とかいうといかにも過激なパフォーマンスという感じがするし、性的なイメージが多用されることなんかも、なんていうかな、いかにも「日本のアングラ」ってイメージがどうしてもあると思うのだけど、いざこうやって写真なんかを見てみるとむしろきわめて大らかな印象。特に比較的最近撮影された、卵の殻で作ったペニスキャップをつけて逆立ちしてる写真とか、なんともいえない味わいが。

てことで、高円寺のほうも行かなきゃだったんだけど、気づいたら終わってました……。

0 件のコメント: