2008年9月12日金曜日

7/25(Fri) イタリア最終日

■いよいよ帰国の日。ホテルの朝食はまあふつう。



■フライトが昼なので、朝食が済むとすぐにチェックアウトして中央駅へ。バスで空港に向かう。



■で、チェックインカウンターがまたわかりにくくてちょっとウロウロした。どうも今回の旅ではイタリアとはこういうとこ、相性悪い感じがするなあ。ともあれ無事チェックインを済ませ、免税店でお土産買ったりしつつ適当な店でピザを食べたのだが、これがまた旨いのよ。そういえばスペインでもイタリアでも全然ピザは食べなかったなあ。ちょっともったいなかったかも。



■そしていよいよ搭乗。例によってアムステルダム経由。



スイス上空を通過



機内の軽食



そしてアムス上空



で、乗り換え。今回も乗り換え時間が一時間とかしかないのでダッシュで移動する



はい、この飛行機で日本に帰ります。



■搭乗したところ、日本のツアーの集団の席の真ん中に来ちゃって、隣に座ったのが話好きのおっさんで閉口した。しかも前の席の子供が騒ぐもんで全然眠れないの。最後の最後でほんとにかんべんしてほしいと思った。

ウェルカムドリンク



機内食。蕎麦はさすがに微妙だった



そして軽食として、のびのびのカップラーメン(笑)



そして最後の機内食。



ここらでカメラのバッテリーが力尽きた。2週間充電せずに使い倒したのでさすがに限界。まあでもこのあとまもなく成田着です。機内では全然眠れず、ひたすら本を読んでいた。吉田健一の『私の食物誌』とか読んでたので、はやく日本で飯食って酒呑みたい!という気分になりながら帰国いたしました。

0 件のコメント: