2008年9月16日火曜日

Second Waltz

9/15(Mon)@渋谷Home
The Bite企画に行ってきましたよ。

■対バンもそれぞれ面白く、イルリメは相変わらずどこでやっても盛り上がるなあとか、その後一転して浅野忠信の終始ダウナーな弾き語りもすげえなあとか、Nahtのセイキさんソロはさらっとした主張の強すぎない打ち込み+アコギ弾き語りでつくづく歌がうまいなあとかいろいろと。

■で、最後は主宰のThe Bite。久々に見たので結構知らない曲が増えていたのだけど、どんどん良くなってる気がする。あとMCがずっと変なテンションで笑う。バイトを見ると「ギター練習しよう」って思うんですよね(そういうバンドはいくつかあるんだけど)。



■そしてアンコールでは、全っ然想定してなかったらしくてできる曲がない、という事態に。とりあえずよくスタジオで遊んでるというニック・ロウの「Cruel To Be Kind」を披露した後はひたすら酒井くんの弾き語りカバー大会(ディラン中心)に突入してエンドレス状態になったが、お店のスタッフ?がBGMを流し始めて強制終了という珍しいライブになった。ぼくも最近アコギもらったので弾き語れる曲がほしいなあと思いました。あれだ、キャンプとかバーベキューとかでやりたいよね(季節はずれ)

0 件のコメント: